認められたい、すごいと言われたいは経営者の天敵

未分類
未分類

目立ちたい、すごいと言われたい、認められたいという気持ちは誰しもが持っている欲求です。
ただ、中小企業、個人事業主、スモールビジネスにとっては大敵です。

スモールビジネスは画期的なことが必要なビジネスではありませんし、目立ったり、華やかさというのも基本的には縁がありません。(効果的なプロモーションなどは別として)
悪い意味でなく、貴方がやっている事業はすごい斬新なアイデアですねとか、すごい社会貢献で良いことですねということも基本必要ありません。

スモールビジネスというのは、既に存在している市場=既にお金を払っているお客さんがいて、儲けている競合(会社、個人が)が存在しているところに入っていって、競合よりも少し何かをうまくやるというイメージがぴったりです。

目立ちたい、すごいと言われたい、認められたいという気持ちを、
ハングリーな原動力としてビジネスの成長にしていくことはよいことですが、
スモールビジネスの枠組みの中で、目立ちたい、すごいと言われたい、認められたいという自己満足を満たそうとしてしまうと、
会社、経営がおかしくなってしまうので要注意なのです。
そのため自己満足、エゴをいかに抑えて、スモールビジネスの勝ちパターンを徹底できるかがとても大切になります。
多くの経営者は自己満足、エゴなどの自らの失策によって事業の失敗をしはじめてしまいます。

●スモールビジネスの売上アップに必要なことだけを60分にまとめています。
無料ですので、早めに一度ご覧ください。
https://suke10.com/seminarlp/practicalmarketing/

●士業や先生業がコンサルティング業で成功するために必要なことだけを60分にまとめています。
無料ですので、早めに一度ご覧ください。
https://smart-cloudconsulting.com/lp/index-03.php?cd=minjDh9L

●お金、時間、余裕持ちになりたいスモールビジネスの経営者、個人事業主に必要なことだけを60分にまとめています。
無料ですので、早めに一度ご覧ください。
https://01cloud.jp/seminarlp/money_time_margin/